MUP

 

~WEEK5~マインドセット

 

🔴誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉

 

  • 人々を幸せにしたいは捨てろ、まずはキャッシュをとにかくうみだす。
  • 所得の種類
  • ビルゲイツは100💲札を拾わない!?

 

今日は企業したい、社会貢献したい、周りを幸せにしたい、何かしたいといった人達が持つべきマインドセットを紹介します。

 

 

  • 人々を幸せにしたいは捨てろ、まずはキャッシュをとにかくうみだす。

結論から言うと、社会貢献、誰かを助ける、幸せにしたいは所得が少ないうちは考えなくて良いです。

 

何かっていうと規模の問題です。

 

単純に社会貢献などする時には資金の額によってできる範囲が変わってきます。

であればまずはとにかくキャッシュを生み出す事に集中すべき。

その後に社会貢献などしてる方が効率が良いです。

 

例1、ホリエモン

今ではロケットの開発などで国の産業に大きく貢献しているが、皆さんご存知のとうり企業当初はそんな事一切せず、ホームページの制作会社を経営してキャッシュを生み出しまくった。

 

例2、前澤さん

今ではツイッターなのでワンツイートいくらーとかで寄付したりしていますが、最初はレコードの通販会社からスタートしZOZOTOWNを経営しキャッシュを生み出しまくった。

 

ここまで大きなことをしたいというわけではないという人がほとんどだと思いますが、最初にキャッシュを生み出せば貢献できる規模が変わりより多くの人を幸せに出来ます。

幸せの概念は置いといて、自分の幸せはお金じゃないという人でも他人を幸せにするにはお金も重要です。

 

  • 所得の種類

ではいつから社会貢献できるのかですが、ある所得の種類にになればOKです。

それはKIMです。

 

TIM (time is money) 時間がお金になる

RIM (result is money) 結果がお金になる

KIM( knowlege is money) 知識がお金になる

 

TIM

基本的な社会人はTIM、月給という形で所得を得ます。

決められた日数、時間を費やして所得を得る、アルバイトもそうですね。

 

RIM

これはサラリーマンの中でもインセンティブがあるお仕事やフリーランスの方ですね。

 

KIM

これは経営者、資産家ですね。

 

なぜKIMかというと、資金による貢献の規模もそうですけど、自分がその社会貢献などに費やせる時間が多くなる事も理由の一つですね。

 

これは有名な話ですが聞いた時びっくりしました、僕なら秒で拾います。

ただその秒が勿体無いのです。

ビルゲイツの1年間の収入からどんどん時間を割って行きます、1ヶ月1日1時間1秒と、そうするとビルゲイツの価値は1秒で100💲以上になるらしいです。

1秒で100💲以上生み出出せるのでそっちに時間を使うべきと。

合理的に考えるとそうゆことですね。

とわ言え実際は拾うと思いますけど。笑

 

ちなみに月給30万の人は秒給0.5円なので拾う動作に3秒かかるとしたら1円は拾わない方が良いみたいです。

 

このように自分の1秒あたりの価値を高めていくことが重要。

 

まとめ

社会貢献、人を幸せにしたいと思う人ほどまずはキャッシュをうみだす事。

 

所得の種類がKIMになるまでスキルアップし自分の価値を高め秒給を上げていく。

 

上記ができたらどんどん社会貢献、人を幸せにしていく。