MUP

 

~WEEK6~スキル取得方法

 

🔴石の上にも三年もいるな

 

  • スキルをつける理由
  • 付け方

 

  • スキルをつける理由

そもそもスキルをつける理由、しかも3年じゃなく短い時間でどんどんスキルをつけるべき理由。

 

単純に希少価値の話です。

 

社会に対して、会社に対して、価値を与えるからお金をもらえる。

ならばこの与えれる価値を高めればより多くのお金がもらえる。

 

保育士さんがわかりやすいので保育士さんを例にします。

皆さんご存知の通り保育士って人材不足なんですよね、ただ保育免許持ってる人って実は日本に120万人いてるんですよね。

日本人の100人に1人が保育士

 

 

なのに人材不足

43万人しか働いてないみたいです。

 

理由は単純で大変なのに給料が安いから。

では何故大変なのに安いのかと言うと価値が低いからです。

 

ただ中には同じ保育士さんでも月給50万もらってる人達もいてるんです。

それはインターナショナル幼稚園でそこで働く人達は英語と中国語も喋れるんです。

 

つまり与えれる価値が高いんです。

 

これを100✖︎100の方式といって1つのスキルだと100人に1人の価値ですが、もう1

つ価値を身につけ✖︎と10000人に1人の価値となり給料も高くなると。

 

ここでのポイントが自分の専門外のスキルを身につけると価値を高めやすい。

 

  • スキルの付け方

スキルを身につけていく上で本を読むのは不効率。

amazon audible

youtube

などで倍速で聞いてる方が早く学べる。

newspickも長いニュースを読むんじゃなくコメント閲覧をみる方が効率よく理解できる。

 

 

インプットはアウトプットするまでがインプット

 

インプット✖︎アウトプット=インプット

この公式を絶対に守らないとインプットはできません

アウトプットが0の場合はインプット出来てないと言うことです

必ずアウトプットすること

 

知難行易

 

華僑の教えの中にもこの言葉があります。

知ることは難しく行うことは易いと

 

一緒の意味ですね、インプットしたことをアウトプットして初めてインプットしたことになると、だからちゃんとインプットする事は難しいと言う事です

 

さすが華僑世界中でビジネス成功させているだけありますね。